2.動画投稿
(1と2をくっつけようかとも思いましたが、10日後の話なのでやめました)



現在は消えていますが、10月1日、スターアイランドさんがKの動画を投稿しました。
(youtubeには前日に投稿されてました。URLは限定公開なので反転でhttps://youtu.be/ed1bpWW7p5c
その内容は(一応)既プレイな自分も驚きました。
画像だけで終わると思っていた左ルートに続きがあった。
そして事件とかを何も知らなかったからこそ、事件とか犯人の事をこれで知ったし。
何よりKの一つの意味が提唱された時でもあった。
(ごめん。本当にこの辺の事件知らない。こげんたちゃんはもう生まれてた時だと思うけど。全然知らない。
というか幼稚園入るまでの記憶がない。布団でいきなり目覚めた感じ・・・話がずれた・・・。)

おそらくこの動画が与えた衝撃はすごかったと思う。(適当)
視聴者さんたち(私も含む)が書いたコメントは
「sad satanっぽい」っていうのが多かったし。
不気味っていうコメントも多かった。

左ルートのBGMがRADWINPSの五月の蝿って曲を遅くしてさらに逆再生したものっていうのもフォロワーさんやコメントしてくれた方がいなければ俺は知らなかった。
いやほんとに知らなかった。いやほんとに。存在自体。

ただ、動画で出たのが左ルート”だけ”だったので、あまりインパクトはなかった気がする。
表現とか不謹慎さとかが際立ってるだけで、蓋を開ければTDNウディタゲーですし
sad satanをパクったみたいなゲームでしたから。

あのツイートが来るまではふーんで終わってたでしょう

動画投稿から2,3日後

「K」には様々な謎が残されている。
@このゲームは何の目的で作られたのか
A実況動画投稿後、サイトが完全消滅した
Bサイト自体がよく分からない
C日本製なのか外国製なのかも不明
Dそもそもリクエストした方はどうやってこれを見つけたのか
このゲーム本当になんだったんでしょうか…?

— スターアイランド (@starisland_0128) 2015, 10月 3

その3「3.急転」に続く・・・。 inserted by FC2 system