絶対一番長くなる(落胆)
前回で書いた通り、
スタアイさんがあるツイートを書いた

「K」には様々な謎が残されている。
@このゲームは何の目的で作られたのか
A実況動画投稿後、サイトが完全消滅した
Bサイト自体がよく分からない
C日本製なのか外国製なのかも不明
Dそもそもリクエストした方はどうやってこれを見つけたのか
このゲーム本当になんだったんでしょうか…?

— スターアイランド (@starisland_0128) 2015, 10月 3

私は「またKか壊れるなあ」と思ってみていたが、目がとまった。
A実況動画投稿後、サイトが完全消滅した

A実況動画投稿後、サイトが完全消滅したここ重要!!

急いで確認に行った。
履歴とかをクリーナーで消しちゃってたのでaskからまた探した。
本当に消えていた。

これを怪しんだ自分は一つのツイートを送りまして。

@starisland_0128 ウディタはまだ英語に正式対応していない(はず)ので
多分日本製だと思います(他言語に対応していないとは言ってない)
本当に消えてて笑えないww
リクエストした方の自演だったり?

— shota@t/呪われてはない (@shota_at_t) 2015, 10月 3

それの返答

@shota_at_t う〜ん、可能性はあるといえばあるかもしれませんね。
どこでそのサイトを見つけたのかも分かりませんし、
最初は別のゆっくり実況者さんに頼んだそうですが、
その別のゆっくり実況者さんも誰か分かりませんし…。

— スターアイランド (@starisland_0128) 2015, 10月 3

それにとある人が返信する

@starisland_0128 @shota_at_t
横から失礼します すみません
僕がリクエストしました 匿名のチェック外してませんでした
えーと僕が見つけたんじゃなく友人です

—Aさん2015, 10月 3日


これからのこの事件まとめでも出てくるAさんが返信したのである。
なお、ツイートに書いている通りAさんがスタアイさんに匿名で質問したのである。
だからななしだったので気にするな!!

その後も会話は進み、「ドメイン切れ」かな?くらいで終わってた。

なお、もう一方の会話(こっちが重要)


(これ以上いちいちツイート埋め込みでやっていくと無駄に行数が増えるので普通にコピペします

城戸レイジ.exe(注:KDRIJなどなどの人) ?@combatgx1 10月3日
@starisland_0128 どこでダウンロードできるのか気になる(;´д`)

スターアイランド ?@starisland_0128 10月3日
@combatgx1 かつてはhttp://k02154021231.5com.info でダウンロードできましたが、動画を投稿した後、消えてしまいました。

城戸レイジ.exe ?@combatgx1 10月3日
@starisland_0128 ファッ!
やりたかったけど消えちゃったんならしょうがないね
(できればアップしてほしい)

スターアイランド ?@starisland_0128 10月3日
@combatgx1 機会があったらUPしてみますね!


この会話がおそらく引き金だったのかもしれません。どうなんですかね。まぁいいか。(放棄

実はそれから先のツイートで必要なやつがちょこちょこ消えてたりするので、
私が前書いたブログでのまとめを参考にしつつ書いていきます


多分これが書かれた後に
スタアイさんの動画が荒れた

私はコメントを見ずに我が道を進んでいたので
気づかなかったけどね

ってことでまた目についたコメントを拾いましたとさ
(そこブログのコピペとか言わない)
いろいろきついのでここでも反転にしておきます

「他人の作品を二次配布ってアウトなんじゃ」
(返信)「←うp主です 二次配布の件ですが、あれはもう中止になったのでその事についてはもう大丈夫です」
「アウトなんじゃっていうかアウトか。それを止めないのもどうかと思う。ちなNGしたいならしてくれて結構。」
「製作者本人じゃないとしても他人の作品を勝手に二次配布する考えに至るのがもうアウト。」
(いろいろ返信)「←うp主です…お騒がせして本当に申し訳ありませんでした…今後このような事をしない事を誓いますので…本当にすみませんでした…」
「ニラニラヲチしながら二次配布先(アップロード先)準備してた人いて草」(注:俺の事)

「このゲームの製作者はケモナーのエロ好きな厨房。自作品を他人のふりしてリクエスト、配布。Twitter確認済。」
「言っておくけれども、Twitter上の会話なんて筒抜けだよ。二次配布にたかろうとしてた人も、ニラニラ見てた人も、丸見えだよ。」
(ニラニラ見てた人はずっと草生やしまくってた俺のことですよもちろんwwww)
「俺も例の人間の自演だとツイッターのやり取り見て思ったわ。ただどっちにしろ不気味で胸糞悪いゲームであることはたしか」
「前の「作者の弟」をかたったメールといい、リクエストと称してこのゲーム勧める作者と言い、タチが悪いゾ」
「Twitter見てたけどあれ確実に製作者の自演なんだよなァ…優しいねスタアイさん」


とこんな感じで炎上してしまったのであった・・・


それを横目に私は一人でいろんなことをしては空回りしていた・・
その3.5「3.5.外野の行動」に続く・・・。

のは置いといて

炎上するという緊急事態、
その終わりは、納得がいかなかった終わりだった
その4「4.一旦の終わり」に続く・・・。

inserted by FC2 system